YTMC In-House Contest Report (Japanese)

Pocket

YTMC In-House Contest (Japanese)
2012.09.15


 横浜トーストマスターズクラブの例会は「英語のみ」ですが、今回は
インハウス コンテストなので、日本語のコンテストも行いました。

今回は 4年に一度テーブル トピック コンテスト。
お題をその場で聞いての即興スピーチです。

コンテスタントの方々は別室で待機し、自分の番がくると会場に呼ばれ
スピーチを行いました。日本語のコンテスタントは全6名。

控え室から、1人また1人と減っていき、最後の方のコンテスタントは
とても心細かったそうです。(あぁ、かわいそうに… でも仕方ない。笑)

今回のお題は、
 「スポーツの秋」「読書の秋」「食欲の秋」「芸術の秋」など、
 あなたはどんな秋が好きですか?

「スポーツや読書をがんばりたい」「おいしいものを食べたい」等々。
「秋は冬に向けての準備期間」というかっこいい話もありました。

でもやはり皆さん”花より団子”。全体的に「食欲」が多かったです(笑)
(「もっと太りたい」というのもありましたね… ウラヤマシイ… )

コンテスタントの皆さんからは「答えやすいお題だった」と好評でしたが
聞く側としても、皆さんそれぞれ個性が出ていて、とても楽しかったです。

そして最後になりますが、日本語・英語ともに、1位と2位の方々は
次のエリアコンテスト(10/7)に参加されます。

Nさん、Tさん、Hさん。YTMCの代表としてがんばってきてください。
お時間作れる方はぜひ応援に行きましょう!もちろんゲストも大歓迎!!

TM G.M

表彰式!

コンテスト出場者

写真をもっと見たい方は、ここをクリック!

Pocket

Special Eventカテゴリーの記事

コメントを残す